モブログ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ステーキ・1キログラム

<<   作成日時 : 2005/07/10 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
あなたは、ステーキ1キログラムを食べられますか?
たぶん、食べたことがない人は食べられるのかどうかさえ、わからないと思います。

そもそも、ステーキ1キログラムを焼いてくれる店があるのをご存知ないと思います。
1キロぐらいになると厚みもかなりあるので、上手に焼けるシェフも少ないのだそうです。
ということで、1キログラムの肉と、シェフが必要なので、いつでも食べれるというものではありません。

私は、7月8日に、とあるお店を予約し1キログラムのステーキ(松阪牛)を食べてきました。写真ではわかりにくいかもしれませんが、びっくりするほどの大きさです。シェフは代ベテランで、挨拶に来てくれました。腕はさすがで、中まで上手に火が通っており、バクバグ食べました。

しかし、さすがに1キログラムは食べられませんでした。700グラムでリタイアです。ビールや前菜、スープなどがなければ食べられたかもしれません。残りはお土産として持って帰ってきました。

余談ですが、翌日の朝、残りのステーキを食べたのですが、暖めなくともおいしかったです。肉も焼き加減もいいと、翌朝冷めていてもおいしいのですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
実はご馳走してもらってしまい、いくらぐらいなのか分かっていないのです。6人で食べたのでだいぶかかったと思うのですが。。。
サンデー
2005/07/11 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステーキ・1キログラム モブログ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる